プロフィール

じめまして!!‼︎ 

しゅんたです!

 

 

初めに僕がどんな人物か紹介したいと思います

  • 現役調理師
  • 管理栄養士の資格保持
  • 毎日が忙しくて時間がない
  • 独身

               f:id:cuisine716:20181002032132j:image

…………はい、分かります(笑)今ここまで読んだ5秒〜10秒の間に、あなたは不安に思ったことが
沢山あったと思います。

プロだから20分で出来るんじゃないの?

あ、結婚してないんだ。

しかも男性って大丈夫かな?」など…

 

このような不安を1つでも

持ったあなたにだけ、是非最後まで読んでいただきたいと思っています!!!

 

それではまず僕がなぜ、この時短術を作ろうと思ったのかについて話していきたいと思います

 

 

僕の両親は、僕が小学生の頃から共働きで      夜ご飯は基本的にインスタントラーメンか      レンジで温めるだけで食べられる冷凍食品がメインでした。

                     f:id:cuisine716:20181002031857j:image

小学生、中学生の頃はなんとも思わなかったのですが、

高校生になってから給食が終わってしまい、  昼食がお弁当持参になり、ここで家庭それぞれで個性が出てきます。

 

高校生なのでコンビニで買ってきたり購買で  買う人が沢山いましたが、僕は運動部&成長期だったのでコンビニ+母親にお弁当を作ってもらってました。

 

もちろん僕のお弁当はお惣菜、冷凍食品の

オンパレード弁当です(笑)

そんなある日、友達に「しゅんたの弁当って

量多いけど冷凍食品ばっかだよな笑、メッチャ手抜きじゃん(笑)」と笑われました。

 

その時は笑ってスルーしましたが思春期なのもあり内心、物凄く気にしていました(笑)

 

家に帰り晩御飯を作ってくれている母親に一言聞きました。「なんでいつもお惣菜とか冷凍食品ばっかなの?」そうすると母親は

ごめんね、でも時間が無いから」と言われ更にその晩御飯の時に父親が「毎日お惣菜とか冷凍食品ばっかりじゃ食べる気無くすよなー…

 

とボヤいていて僕は直感的にこれはマズいと思いました。

忙しくてもすぐ作れて冷凍食品じゃ無く、

しかも美味しい料理ないかなー…」とTVをボーッと見てるとたまたまやっていた特集が

なんと時短料理だったのです!!

 

                       f:id:cuisine716:20181002024054p:image

僕はすぐ、コレだ!!!と思い小さい頃から

両親が共働きで自分で料理を作る事が多かった僕は時短を常に考えながら色々な料理を考えました。

 

数日後、母親に教えて実践してみると、母親は「これなら私でも出来るし短時間で出来て嬉しい‼︎」と言われ、父親も美味しいと言ってくれて沢山褒められました‼︎

 

こうやって、料理を作って誰かに感謝されるのが好きだから

今も仕事にしていると思っています!!

 

そして、僕は「こういった悩みを持つ人は周りに沢山いるんじゃないか?」と考えました。

そうです。

ここまで読んでくださったあなたです…‼︎

 

あなたにもさまざまな理由があると思います。

例えば

  • 料理は好きだけど時間が無いから作れない
  •  子供が成長期なのに身体に良くて美味しいものを作ってあげられない。
  • ご飯を作ったら家事をしての繰り返しで、自分の自由な時間が無い。
  • 旦那と話す時間も子供と遊ぶ時間もまともに作れない。

 

このような事が続くと子供の成長に関わる事が起きたり、疲労で倒れたり、最悪の場合、

旦那と離婚なんて事になりかねません。

            f:id:cuisine716:20181002025602j:image

 

じゃあどうすればこの最悪な状態を避ける事が出来るかというと、僕が次のタイトルから

書いていくことを実践していけば回避する事が可能です!!!

 

実践すると、

  • 家族を喜ばせる事ができる。
  • 自分の好きな事に時間を使える‼︎
  • 家族でゆっくりご飯を食べる時間がとれる
  • 健康的になる
  • 料理のレパートリーが増える
  • 外食が減る
  • 夫婦円満になる

などなど良いことしかありません!!!

                     f:id:cuisine716:20181002123754p:image

ここからがあなたのスタートです!!

僕も日々勉強です!!ゴールしていません!

頑張ってくださいではなく、

一緒に頑張りましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!