これを使えば100%時短&料理を美味しくする事が可能!!

んにちは!

しゅんたです!!

 

記念すべき1回目は、これさえあれば

100%時短出来て料理も美味しくなる道具

紹介したいと思います!!

 

「道具なんて良いから料理教えてよー」と思った方もいると思います。

 

しかし!道具はめちゃくちゃ大切です!

早速紹介しちゃいます!

これです!!!!

                      f:id:cuisine716:20181002161837j:image

…これ何かわかります?(笑)

これを見てすぐ、あー!あれね!ってなる人は少ないと思います。

 

これはシャープナーと言います。

分かりやすく言うと包丁を研ぐ研ぎ器です!

 

使い方は簡単!

f:id:cuisine716:20181002162735j:image

右の溝から入れて手前に引くだけ!!!

これだけです。簡単でしょ?

 

包丁を研ぐと研がないとじゃ

雲泥の差があります。

 

例えばトマトを切るとしましょう。

切れる包丁は1度押すだけで切れます。

トマトの汁は出てきません。

              f:id:cuisine716:20181002164404j:image

切れない包丁は4〜5回押して引いてを繰り返さないと切れません。

当然トマトの汁も出てきてしまいます。

        f:id:cuisine716:20181002164503j:image

 

この切る動作だけでも既に切る回数の時短

が出来ているのです!

 

先程の画像に切れる包丁は繊維を壊さないと書いてありませんでしたか?

 

実は、食材は切られる時に繊維が傷付いています。これが少なければ少ないほど食べた時の食感つまり、美味しくなるんです!!

 

クオリティ、コスパ、レビュー、自分で使ってみた感想。トータルで僕はこれが1番いいと思ったので紹介させていただきました!!

貝印 関孫六 ダイヤモンド&セラミックシャープナー AP-0308

貝印 関孫六 ダイヤモンド&セラミックシャープナー AP-0308

 

 

これ、本当に便利です。

なんなら100円ショップの包丁でも切れるようになります…(笑)

 

この道具を時短&美味しい実現の仲間にしちゃいましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!