クックパッドは間違い?!全ての料理に必要な〇〇の重要性!!

んにちは!!

 

しゅんたです!!

 

まずはスーパー大手レシピサービスに反抗するタイトルの事からなのですが(笑)

 

今、僕のブログを読んでくださってくれてる

あなたはクックパッドを使用していますか?

 

YESと答えたあなた。これからはクックパッド

を使うのはやめましょう!!

 

え、なんで??って気になりますよね?

この画像を見るとわかりやすいのですが

          f:id:cuisine716:20181002180623j:image

まず、めちゃくちゃ丁寧に切り方から必要数やら分量やら書いてありますよね。

これはとても良いと思います。

 

正直、クックパッドを見て作ればある程度料理が出来る人なら必ず美味しく作れます。

 

ですが、あなたが今、求めている物は

美味しさだけでは無いと思います。

そうです。時短です!!

 

クックパッドでは美味しい料理が作れても

時間のかからない美味しい料理は作れません。

 

と言ってもどうしても

クックパッドを使いたい!!と言う人も

いると思います。

 

そんなあなたには先程のレシピの右側に注目してみてください!

 

大さじや、ひとつまみ、1かけ分など書いてあると思います。

ここが問題です!!

                   f:id:cuisine716:20181002182252j:image

「大さじ?小さじ?ひとつまみ?1かけ?」と考える時間がもうロス です!!

 

ではどうやって時短に繋げるかというと

ここで今回のタイトルの〇〇に入る言葉が来るのですが、ズバリ味見です!!

 

ん?どういうこと?

ってなる方が多いと思います(笑)

 

まずは塩や胡椒その他、調味料を適当に入れちゃいましょう!

1度いれてから、ここにくるのが味見です!

 

よく料理を失敗する人はこの味見をしてない人が多いと僕は思います。

 

この工程を1つするだけで薄ければ足す

濃ければ水で薄めるなど対応がすぐ出来ます!!

クックパッドの味付けが絶対正解とは限りません。

 

人間は1人1人味の好みがあって好きなものも違います。

世界中のどの有名な料理人も

100人全員が美味しい!!という料理は出せません。

 

ですがあなたは料理人ではありません。

主婦です。食べてもらうのはあなたが大好きな旦那さんと大好きな子供だけです!!

 

旦那さんと子供が好きな食べ物を多く入れる事も簡単に出来ると思います!

美味しさだけでなく時短にも活用できるのが

味見だと思います!

f:id:cuisine716:20181002185835j:image

 

味見は今すぐ出来ることなので

ぜひやってみて下さい!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!