20分以内で出来る!!野菜嫌いな子供が食べながら絶対に美味しいと言う野菜が入った料理とは

んにちは!!

 

しゅんたです!

 

 

今回はお子様に絞った時短料理を紹介します!

 

突然ですがあなたは自分のお子さんにただ切って何かを付け合わせたサラダを出していませんか?

 

もし出しているのでしたら今日から

やめてください!!

「なんでサラダを出したらいけないの?」って思いましたか?

 

 

なぜかと言うと、サラダは見た目がシンプルになりやすいからです。

写真を見てください

f:id:cuisine716:20181018162821j:image

 

 

凄く分かりやすいのですが入ってるものが完全に上に出ています。

 

この状態で出すとお子さんは自分が嫌いな食べ物が見えた瞬間に食べるのを辞めてしまうのです…

f:id:cuisine716:20181018163027j:image

 

 

ですが、これから紹介する料理にするだけで

 

あれだけ自分の嫌いな野菜を食べなかった

お子さんが美味しい!と言いながら

食べてくれるようになります!

 

どうするのかと言うと、答えは簡単!

隠せば良いんです!!…

 

まだよく分からないと思うので、その隠す方法が使える料理を紹介します!

 

作る料理はお好み焼きです!

 

 

  1. まず、材料を用意します。

だし…(濃い目の方がおいしくなります)
長いものすりおろし…大さじ3
かつお節…1袋(5gくらい)

小麦粉…大さじ4

キャベツ…1/4コ
竹輪…1本

卵…1コ

ソース、マヨネーズ、かつお節、…適量

 

これだけ揃えれば作れちゃいます

 

2 .キャベツと竹輪を荒いみじん切りにします!

(フードプロセッサーを持っていましたら使った方が楽ちんです!)

 

3 .ボウルに長いものすりおろし、かつお節、だし、みじん切りした物を入れてゴムベラでよく混ぜ、小麦粉を入れ粉けが少し残っているくらいで、卵をいれて混ぜあわせます

 

4 .フライパンに少し多めのサラダ油を入れ熱し、2の生地を入れます。豚ばら肉をのせ、フタをして弱めの中火で蒸し焼きにします

 

5 .焼色がついたらひっくり返し、フタをしてさらに焼きます。豚肉にもおいしそうな焼色がついたら出来上がり!お好みで、ソース、マヨネーズ、かつお節をかけてください!

f:id:cuisine716:20181018225943j:image

 

いかがでしたでしょうか?この料理の

最大のポイントはみじん切りにする野菜がなんでも大丈夫な事です!

 

これによってお子さんが嫌いな野菜をバレずに隠して食べさせることができます…!!!

 

まずはお子さんに嫌いな野菜を聞いてみましょう!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!