これを作れば旦那さんもすっ飛んで帰ってくる?!時短最強おつまみ

んにちは!!

 

しゅんたです!

 

旦那さんといえば家に帰ってきてまずビール!!ってなるご家庭が多いと思います。

f:id:cuisine716:20181018231440j:image

 

その時に何かしらおつまみを出しますよね?

レパートリーが少ないと旦那さんも飽きてしまうなんてこともあると思います。

 

あまりにも毎日同じものを作っていると、

最悪の場合、旦那さんが飲み会にばかり行き中々家に帰ってこなくなるなんて事になりかねません。

f:id:cuisine716:20181018231846j:image

 

 

それは嫌ですよね?

 

ですが、

今から紹介するおつまみを出した瞬間

 旦那さんは絶対変わります…!!

 

その料理は食べたいがために1秒でも早く帰らざるをえなくなるでしょう!

 

そんな料理だと凄い手間と材料費がかかるんじゃないの?と思ったあなた。

 

なんと10分で!しかも6つの材料で

作れちゃいます!!

 

その名も居酒屋風ネギ塩だれチキンです!

 

これは僕が居酒屋でアルバイトをしてる時に

考えた簡単料理です(笑)

 

 

それでは早速どう作るのか教えたいと思います!

 

まず、用意する材料は

鶏もも肉
2枚
 
ネギ
たっぷり
 
塩こしょう
適量
 
★ごま油
大さじ1と1/2
 
★塩
小さじ1/2
 
★にんにく(チューブ)
2cm

 

1.鶏肉は一口大に切って塩こしょうを振り、

フライパンで両面こんがり焼く。

★は大きめのボウルで合わせておく。

 

2.焼いた鶏肉を★の入ったボウルに入れて絡め、器に盛ってからネギを散らす。

 

はい、これで完成です。(笑)

f:id:cuisine716:20181018232939j:image

すごく簡単ですよね!?

 

  • ポイント

鶏肉を焼く時はあまり動かさずに焼きつける感じで、こんがり焦げ目をつけた方がいいです!

 

裏返してからは火を弱めて蓋をして蒸し焼きにすると、中まで早く火が通るうえにふっくらします!!

 

いかがでしたでしょうか?

これは間違いなく旦那さんに好評なはずです!

もちろんお子さんも喜ぶと思います!

 

 

僕の自信がある料理を紹介させていただきました(笑)

ぜひ、今すぐ明日のお買い物リストに材料の名前を書き足して見てください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!