細かくするだけが取り柄じゃない?カタカナ沢山の凄いヤツ!!

んにちは!!

 

しゅんたです!

 

今回は前回に引き続き便利屋の紹介です!!

カタカナが沢山で細かくする事が大得意の道具と言ったらあれしかないですよね??

 

そうです!

フードプロセッサーです!!!!

f:id:cuisine716:20181016223557j:image

 

既にご家庭にあるという方も多いかもしれませんが、実はこの人、、、細かくするだけが取り柄なわけじゃないんですよ…

 

なんと料理からジュース、デザート作りまで

出来る超便利屋なんです!!

 

今回のフードプロセッサーデザートに絞って

ご紹介させていただきます!

 

フードプロセッサーで本格的なデザートが作れます!

もちろん味も美味しく時短に関しては折り紙付きです!!

 

料理に加えてデザートまであったら旦那さんもお子様も喜ぶこと間違いなしです…!!

 

 

それではどうやって使うのか、、、?

 

至ってシンプル。

フードプロセッサーの中に入れてスイッチを入れるだけで出来ます。

本当です(笑)

 

バリエーションが多い生地を使うデザートを紹介します!

まずは

 

  • 粉系を全て計って入れる(10秒程度回す)ふるいの役割。
  • 冷えたバターを入れる(粉と馴染むまで)
  • 卵を入れて粉っぽさが無くしポロポロした状態にする
  • ラップで包んで冷蔵庫まで休ませる

 

これだけで大体のお菓子の生地が出来ちゃいます!!

タルトなども少し分量を変えるだけ出来てしまいます!

 

この後はレンジにお任せです!!

 

今日の食後にデザートをつけたいあなた!!

この時短方法で旦那さんとお子様を驚かせちゃいましょう!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!