これさえ見れば暑い日でも3分でやみつき絶品時短おかずが作れちゃいます!

んにちは!!

 

 

しゅんたです!

 

前回の記事ではの時短料理の事について

 

書かせていただきましたが

 

今回は季節を変えて、に出来る時短料理を教えちゃおうと思います!

 

夏といえば夏バテです!

f:id:cuisine716:20181019232040j:image

 

こうなるともう何も食べたくないってなりますよね?

 

ましてや暑くなるキッチンの前に立つなんて想像しただけで気が滅入ります…

 

そんなあなたに!

 

この記事を最後まで見ると火を使わずに

 

3分程で出来るおかずを

マスターすることが出来ますよ、、!

 

しかも今回は3品紹介します!

お得です!(笑)

 

それでは1品目から紹介したいと思います。

 

トマトと大葉のだしマリネ

 

材料2人分
 
トマト
2個
大葉(千切り)
6〜7枚

めんつゆ
大さじ1

レモン汁
大さじ1

オリーブオイル
大さじ1

砂糖
小さじ2

 

  1. まずはトマトのヘタを取って一口サイズに切っておきます!
  2. ボウルに★を合わせてボウルにトマトと大葉を入れて和えれば完成です!!

f:id:cuisine716:20181019234335j:image

とても簡単で美味しいですよ!

 

2品目はおつまみです!

 

カニカマレタスのおつまみサラダ

材料2人分

 

レタス
1/2個(150g)
 
カニカマ
4本(40g)

マヨネーズ
大さじ2

いり白ごま
大さじ1

レモン汁
小さじ1

鶏ガラスープの素
小さじ1/2

粗挽き黒胡椒
適量

 

  1. まずは水をよく切ったレタスを手でちぎります
  2. ちぎったレタスと手で割いたカニカマを★の調味料と混ぜ合わせて完成です!!

f:id:cuisine716:20181019235011j:image

 

旦那さんにもオススメです!!

 

最後の時短料理はご飯が進みます!!

 

 

焼肉のタレで韓国風ごまきゅうり

2人分

 

きゅうり
1本(100g)

ポリ袋

 


焼肉のたれ
大さじ2


ポン酢、ごま油、すり白ごま
各大さじ1

 

  1. キュウリは小さめに切ります
  2. ポリ袋にキュウリと★を入れてよく揉みこみんで器にうつせば完成です!!

f:id:cuisine716:20181020000035j:image

※明日の分でとっておくと味が更に染みて美味しくなります!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

これだけで既に3品作ってしまいました!

 

簡単すぎてもしかしたら暑いと感じる前に終わってしまうかもしれません(笑)

 

 

ぜひ暑くて何も作る気がしない時に作って見てください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!