保存するだけじゃない!!〇〇〇で簡単時短術!

んにちは!

 

しゅんたです!!

 

 

今回はあなたのご家庭にも置いてある

 

 

ある物で出来る時短術を教えたいと思います!

そのある物とは袋(ジップロックなどの

チャック付き)です!!!

f:id:cuisine716:20181020182622j:image

 

 

 

なんで袋?って思いますよね?(笑)

まず、あなたは袋をどんな用途に使用していますか?

 

水を入れたり、ゴム手袋代わりにしたり、漬物などで揉みこんだりと色々あると思います。

 

実はこの作業に近い事で

料理が作れてしまうんです!

 

 

さっそくその方法を

教えて行きたいと思います!

 

今回はしっとりジューシー鶏ハムです!!

f:id:cuisine716:20181020183212j:image

 

 

ジップロック料理の

主役と言っても過言ではない料理です!

 

材料

 

鶏むね肉 、皮なし
1枚(300g)
 

小さじ1
 
お好きなハーブ
小さじ2
 
オリーブ油
70㏄
 
ジップロック
1枚

 

まずは鶏むね肉に塩を両面に片面にハーブをまぶします!

 

  1. ジップロックに鶏むね肉とオリーブオイルを入れる。
    ボウルに水(分量外)をはりジップロックの口を閉じずに
    ゆっくりと水の中に沈める。(口のぎりぎりまで)
  2. しっかりと袋を閉めて
    炊飯器に沸騰した熱湯(分量外)を入れ
    鶏むね肉を袋ごとゆっくりと沈め

       少し冷まします

    (最初は少し高めにしておきます。)

     

   3.少し冷めたら、炊飯器の蓋をして

      炊飯器を保温にし40分待つ。

これで完成です!!

 

めっちゃ簡単と同時にあなたは40分という

時間に引っかかったのではないでしょうか?

 

思った方、考えてみてください!

ずっと見てる必要はない料理なのでこの間に

他のことが出来るんです!

 

直接的にではないですが間接的に

時短になっているんです!

 

この鶏ハムはメインのおかずになるので

ぜひ作ってみてください!

 

まずはジップロックを買うことから始めてみましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!